茅ヶ崎駅前のTOEIC、英検、英会話専門の英語教室の英活ドットコムです。オンライン型個別コーチング&レッスンで安心受講!

英語でクリスマス絵本の読み聞かせ

本日はZoomで絵本の読み聞かせを行いました。

1歳のお子さんも参加してくれて、ママのお膝で聞いてくれました。

絵本を読むのは何年ぶりでしょう。

かんだらしらけてしまうので、昨日は2時間くらい読む練習しました(笑)

英語の絵本の読み聞かせの良いところは、日本語の説明が要らない!ことです。

日本人は英語というと堅苦しいイメージをもってしまいがちです。でも絵本なら、大人も子供も一緒にただ楽しむことができます。楽しむ!英語の上達に一番大事なことだと思います

本日は英語の先生、エクササイズの先生、ママさんと1歳の女の子が参加してくれました。

シェアタイムでは

「子供に読み聞かせをするので、もっと絵本を紹介して欲しい」というご要望がありました。

友人の英語の先生が自分の英語教室で使っている絵本を紹介してくれました。

紹介してもらった本を含めて、クリスマスに読んでほしい英語の絵本を5冊紹介します。

0歳から幼児向き

① Spot’s First Christmas

② Ten Gingerbread Men

③ Peek-a-Boo CHRISTMAS!

小学生向き

④ Is That You, Santa?

大人も楽しめる

⑤ CHRISTMAS IS…

Zoomで絵本を読んで聞かせるって結構大変でした。

目の前に子供がいないと反応がわからないので、伝わっているのかどうかがとても気になりました。

し〜んとした中で絵本を読むのは、少し緊張しましたが、楽しかったです!

次はイースター(3月後半〜4月)あたりに企画します!

読み聞かせイベントはメルマガと公式ラインでお知らせしますので、今から登録しておいてくださいね!!

挫折しない英語学習メルマガ

友だち追加

募集すると数日で満席になってしまうのでお見逃しなく!